2010年10月12日火曜日

本日の予定(10月12日)

・木曜日のセミナー予習(ペーパー二本):たぶん、月曜日のよりかは出席者は多いだろうと希望。
・史料読解。100ページくらいは進みたい。

それと、9月に送った二個の段ボール箱のうちの一個がようやく今日届いた。ネットで追跡できるのだが、ずっとRhone-Alpeの郵便局で留め置かれていて、ついには先週の木曜くらいには「送付停止」とまで表示されたのだが、今日になって、ビニールテープでぐるぐる巻きになって送付。予想はしていたが段ボールが破けてしまい中身が飛び出して修理していたのだろう(と言ってもそれ自体に時間はかからないので放置されていたに違いない)。あと、なぜか入れてもいない10cm四方の正方形の木材が入っていた。謎。
でも、正直70ユーロ近く払っておきながらもう郵送してくれない(し、たぶん返送もしないだろう)と思っていたので、フランスの郵便局もサービスが良くなったように思う。

*午後の追記
史料の読解。前にプリントアウトしていた60ページ分は終わるも、200ページ分の画像処理に一時間かかり、さらにプリントアウトがうまくいかずまだ終わらない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析